
先日、成田へお魚の水槽があるキレイなカフェがあると聞いて家族でお出かけ♪
我が家では熱帯魚を淡水・海水で飼っていまして、特に娘がお魚が大好きなのですがカフェも大好き!と言うことで
夫がネットで見つけたお店に行くことに。
さてさて、どんなカフェかな??
キレイな水槽が観られるカフェ。ライトハウス

お店に付いたのが13時くらいで、ちょうどランチタイムにかぶり、混んでいたため少し待つことに。
10分もしないうちに呼ばれて入ってみると大きな水槽が!
これにはお魚好きの娘大喜び♪海水の水槽が2つもありました。

そしてお腹も空いているので早速メニューを見てみると・・・

カフェ・・・なのよね???
中華が多い!ふと、お隣の食べている物を見てみると・・・・
やきそば!?チンジャオロースー!?ラーメン!?しかも量が多い。
え?そうなの?
ライトハウスのメニューは中華中心
メニューを読み進めていくと、ハンバーグもあるしシフォンケーキもある。洋食もあるんですね。
せっかくカフェだから洋食を・・・と思ってたら娘、ラーメン。夫カニあんかけチャーハン。
息子だけがフレンチトースト。え?フレンチトースト?!女子か!!と思わず突っ込む。
で、ものすごく悩んで角煮ラーメンを注文。
それからエッグタルトも追加!
息子の頼んだフレンチトースト
メイプルとキャラメルのソースで食べます。そこにアイスクリームをトッピング。

角煮ラーメン。角煮がとろけて美味しかった♪

ライトハウスはもともと中華料理屋さん
そう。なぜこんなに中華が美味しいのかと思ったら、元は「萬来」と言う中華料理屋さんだったのですね。
移転をしてライトハウスという店名になったようですね。
「萬来」の時の味、そのままだそうでお客さんも常連さんや地元の方が多いようです。
近くに美味しくてキレイな水槽を観ながら食事ができる場所があるのが、うらやましいです。
それにしても注文した物、全部美味しかったです♪中華もデザートのエッグタルトも♪
また今度きた時はあんかけ焼きそば食べてみたいな~と思いました。(近くの席で食べてる人のが美味しそうだった・笑)
エッグタルトはホカホカで甘くて美味しかった♪

まとめ
今回ここを見つけてくれた夫に感謝です。このなんともお店の内装から想像もつかないメニュー。
しかもどれも美味しい!子供たちも喜んでくれて充実した休日になりました。
お店の方に写真を撮ってもいいか許可を頂く時に「いっぱい撮ってあげて下さい!」と有り難いお言葉。
お言葉に甘えて写真を撮りまくる夫婦(笑)
子供も記念撮影。
美味しくて、楽しい時間でした!
家族やカップル、お友達とのお出かけにおすすめですよ♪
>>>SPGアメックスで小学生添い寝子連れの家族旅行が大充実!♪